2021年7月18日日曜日

BerBerJin|原宿とんちゃん通りの老舗ユーズドショップ


 原宿とんちゃん通りの古着ショップといえば、私の世代では、VOICE HARAJUKUでありました。1983年創業という昭和の後半から、原宿とんちゃん通りに存在し、90年代の古着ブームを牽引したショップでありました。VOICE HARAJUKUは、2015年頃閉店してしまいました。
 BerBerJinは、1998年に創業した、私の世代から見るとニューショップでありました。今では老舗と言われていますが、私の世代ではどうしても未だにニューカマーなイメージが拭いされません。そんな堂々巡りの話は、どうでもいいのですが、BerBerJinは、この原宿とんちゃん通りの古着界では、今や中心的な存在であります。高額なヴィンテージコレクターアイテムから、レギュラーな古着まで、幅広い品揃えです。





BerBerJinの地図、アクセス

東京都渋谷区神宮前3−26−11
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。