2021年7月22日木曜日

Lewis Leathers Tokyo Shop|英国ルイスレザーオンリーショップ

 ホームファッション・ブランド>Lewis Leathers Tokyo Shop


イスレザーとは

 1892年、イギリスで創業したルイスレザーのショップです。1892年て、日本は明治時代!今では、レザーブランド、ライダースブランドとして世界中で認知されていますが、創業当初は、防護服などを製造していたようです。
 航空産業の発達に合わせて、レザーアイテムの製造をはじめ、1930年代、オートバイ産業が発達しまじめるとともに、ライダースジャケットの製造を開始しました。バイクレーサー達が、こぞってルイスレザーのライダースを着用してレースに出るようになり、ルイスレザーは知名度を上げて行きました。
 1953年アメリカで公開された「乱暴者(THE WILD ONE)」で、マーロン・ブランドが着用していたライダースのデザインを踏襲して作られた「BRONX(ブロンクス)」は、当時のイギリスの若者のファッションスタイルの一派であったロッカーズに大人気となりました。これが、ルイスレザーの実用着としてのブランドから、ファッションブランドへの転換の契機となったと考えられます。
 そして、1970年代に入ると、ルイスレザーは、シド・ヴィシャスや、ポール・マッカートニーなどが着用し、ルイスレザーは、ロックアイコンとしての地位も確立したのです。

Lewis Leathers Tokyo Shop

 2017年に、原宿とんちゃん通りにオープンしました。どうやら、世界初のオンリーショップだったようです。この場所、その昔は、VOICE HARAJUKUという老舗の古着屋さんがあった場所だと記憶してます。ルイスレザーのショップができていて驚きました。




Lewis Leathers Tokyo Shopの図、アクセス

東京都渋谷区神宮前3−27−17 1階
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。