2020年5月23日土曜日

ALTER-E-GO オルターイーゴー|Corefighterのヘッドショップ




 1997年にロサンゼルスで、田中ノボル氏が立ち上げたブランド「Corefighter.co」のヘッドショップです。
 蔦に覆われたコンクリートの外観が、カッコ良いです。
 Corefighter.coは、西海岸テイストのスケートブランドでありますが、日本のストリートスタイルで解釈されたスケートスタイルがLAキッズに注目され、スケートブランドの大御所「STUSSY」と契約することになりました。その後、日本に逆輸入という形で、当時、日本のストリートブランドのセレクトショップで名を馳せた「MADE IN WORLD」で販売され、日本でも人気ブランドとなりました。
 2000年前後のストリートブランド全盛期において、非常に人気でした。ストリートブーム収束後も、息長く続いています。




ALTER-E-GOの地図、アクセス

東京都渋谷区千駄ヶ谷3−61−11


     


ALTER-E-GO 情報交換


ALTER-E-GOについて、足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。私も知らないことが多いので、ぜひお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。