2020年5月31日日曜日

Lump TOKYO|WHIZのヘッドショップ



↑2002年〜2008年1月(渋谷区神宮前3-15-4 J-HILLSIDE 2F)

 裏原にあったセレクトショップ「Seesway」でのセレクトブランドであった下野宏明氏の「Whiz」と堀木厚志氏の「Rebirth」のショップとして、2002年に「LUMP」はオープンしました。
 オープン後の1号店は、ごみごみした裏原宿から、また一段と少し奥に入ったところにありました。原宿の静かな住宅街にそびえる異風な建築は、とても存在感ありました。また、その堂々とした外観とは裏腹に、店内はどこか廃墟っぽさを漂わせる感じで、当時の「LUMP」のショップコンセプトは、「中立」でした。


↑2008年1月〜2010年8月(渋谷区神宮前3-21-2-2B)
 2008年2月に、「LUMP」は、同じ原宿に移転しました。今度は、原宿「とんちゃん通り」から、少し路地に入ったところです。この移転と同時に、下野氏の新たなプロジェクト「A.W.A(AUTHENTIC WEAR ALWAYS)」がラインナップに加わりました。
 また、2010年8月28日、10周年を期に、同じ原宿内で移転してます。この秋冬から、Ribirthは、NADA.へブランド移行しました。
 裏原ブランドは、2000年代半ば以降、急速に姿を消しましたが、WHIZは、長く続いているブランドの一つです。


Lump TOKYOの地図、アクセス
東京都渋谷区神宮前3−21−6 1F
03-5785-2644
12:00-19:00(休み 水・木・金)


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。