2021年7月4日日曜日

#FR2梅|ブランド#FR2の原宿のショップ



 ブランド「#FR2」のショップ。ピンクに、ショップ名が「梅」と、非常に目立つお店です。ぱっと見、おじさんは、なぜ、こんなところに風俗案内所があるのだろう?と勘違いしてしまいそうな外見ですが、そうではありません。2014年に立ち上げられたブランド「#FR2」のショップであります。


 「梅」のあるこの通りは、1990年代中期から2000年代初頭の裏原、ストリートブランドブームの時代、裏原のメインストリートでありました。
 そして、今「梅」のある建物には、スケーターの江川芳文氏のブランド「HECTIC」のショップが入っていました。1994年にオープンしたと記憶しています。裏原ブームの加熱と同時に「HECTIC」の人気も加熱した1998年、「HECTIC」はより広い店舗を求めて、原宿遊歩道沿いに移転しました。
 「HECTIC」の移転後、この場所には、ニューヨークのストリートブランド「RECON」のショップが入りました。「RECON」は、ニューヨークのデザイナー、STASHとFUTURAがプロデュースしたブランドですが、FUTURAなどの名は、当時のファッション誌ではよく見かけたものです。
 上の写真は、「RECON」のショップが入ってからの写真です。建て付けは、今と変わらないですが、「RECON」のこの無骨さと、「梅」のとろけ具合との差に時代の流れを感じます。「HECTIC」の写真もあったのですが、行方不明になってしまいました。大筋、「RECON」と同様無骨なスタイルでした。
 「RECON」の写真、2007年頃に撮ったものだと思いますが、この頃、裏原ブームの加熱もクールダウンしてきた頃だと思います。その数年前までは、人通りが尋常ではなかったのですが、この写真からも、人通りがあまり見られず、諸行無常が感じられます。

扱ブランド

#FR2




#FR2梅の地図、アクセス

東京都渋谷区神宮前4−29−7 原宿Vビル1F

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。