2022年5月15日日曜日

ハッピーロード商店会|駅近で街灯は立派なのですが

 ホーム東京の商店街>ハッピーロード商店会


 北千住駅西口の駅前通り、きたろーど1010。いくつか脇道があるのですが、そのうちの一つの細い脇道に街灯があり、商店街の看板がついていました。本当に北千住は商店街が多いですね。
 ただ、入口はビルに挟まれ、お店があるわけでもなく、その奥にもお店が見えず、駅から近いにもかかわらず、衰退商店街のようです。


 昔は、商店街として活気があったのでしょうか、路面は、カラー舗装されていて品のある通りではあります。数軒、お店があります。つけめんさなだは、行列のできるお店だそうです。


 珈琲物語は、昭和62年(1987)創業。自家焙煎にこだわったお店。店内には、有田焼のコヒーカップがずらっと並んでいます。



 居酒屋もあるようです。酒場天国、北千住にあっても、さすがにここは、地元の方くらいしかいないでしょうね。



 看板建築が3棟連なっています。やはり、古くは多く商店が並んでいたのですかね。この3棟以外に、名残が全くありません。



ッピーロード商店の地図、アクセス

東京都足立区千住3丁目

     


ッピーロード商店会 情報交換


ハッピーロード商店会について、足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。