2022年6月12日日曜日

GASOLINE|古き良きアメリカバイカーズファッション(高円寺)



 50’sの古き良きアメリカ。経済、文化ともにアメリカが世界の覇者となった時代。それも今は昔。ノスタルジー溢れるその時代の単車乗りがコンセプトの古着屋。
 お店の前には、トライアンフ。50’sのアメリカ映画「乱暴者(The Wild One)」で、主人公のマーロン・ブランドが乗っていたバイクと同じものでないですかね。「乱暴者」というのは50’sアメリカのバイク乗りの不良達の映画。その後のバイカーズファッションや、反体制的な若者ファッションに大きな影響を及ぼしましたし、日本で90年代初めにロッカーズ、モッズブームが起こったのですが、ロッカーズを焼き直したファッションスタイルには、この「乱暴者」のスタイルが参考にされたりしていました。
 バイクにガソリンというと、単車乗りの浅井健一の在籍したブランキージェットシティーのガソリンの揺れ方という歌を思い浮かべてしまうのですが、もしかしたら、ここのオーナーは、私と同世代かもしれない。
 コンセプトのしっかりしたこのお店のアイテムは、まさに厳選されているといった感じ。革ジャン、Tシャツ、ジーンズ、ブーツ、軍もの、サイズさえ合えば間違いなしなアイテムです。お値段もしますが、良いものばかりだと思います。



GASOLINEの地図、アクセス

東京都杉並区高円寺南4−29−12 KAWABE272ビル101

     


GASOLINE 情報交換

GASOLINEについて、訪れた感想、足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。