2022年6月5日日曜日

西荻南銀座会|リノベーションもここまでは届かない。西荻窪の衰退する商店街。

 ホーム東京の商店街>西荻南銀座会


 西荻南中央通り銀盛会の通りは、途中から西荻南銀座会に変わり、五日市街道に至ります。
 西荻南銀座会に入るとあからさまに寂れてしまいます。それこそ、古い昭和レトロな看板建築は多くありますから、過去には、商店が並ぶ賑やかな通りだったんだろうと思われます。そんな昭和レトロな物件におしゃれなカフェやグルメが入るというリノベーションも、ここまでは届かないようです。





 休日だったから閉まっているのか、本当に閉業しているのか分かりませんが、シャッター商店ばかり。




 吉田類が酒場放浪記で訪れた酒場がありました。1970年代創業の田毎。人通りも少なく場末感が否めません。




 BAG SHOPセノオ。やってるんだかやってないんだか。ただ、瓦屋根の商店建築が、看板建築より貴重。いつの建築なんでしょう。





 本当に寂れてしまっていて、何もありませんでした。


西荻南銀座会の地図、アクセス

東京都杉並区西荻南2丁目


西荻南銀座会 情報交換

西荻南銀座会について、訪れた感想、足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。