2022年10月23日日曜日

荒川銀座商盛会|町屋駅近くの下町商店街

 ホーム東京の商店街>荒川銀座商盛会


 尾竹橋通りが京成線と交差するガード下から、町屋駅に向かって160mくらいの短い商店街。その先はちょっとまちや商店街(町屋駅前商店街振興組合)に変わる。
 この京成線のガード下、電車が通るとものすごい爆音!下町だからといって安普請なのか?


 戦前、昭和15年(1940)創業のそば屋京屋。この町の古さが伝わってくるようです。隣の建物とあわせてここだけポツンと時代を彷徨っている感じ。


 ビルが多くやや無機質な感のある商店街。


 このマークスタワーまでが荒川銀座商盛会。どこの下町も何だか大規模な開発がされて、突拍子もなくこんな高層マンションができたりしていて、下町の景観を変えつつありますね。早く見ておかないと、東京から下町がなくなってしまんじゃないかと。



川銀座商盛会の地図、アクセス

東京都荒川区荒川6丁目、7丁目

川銀座商盛会 情報交換

荒川銀座商盛会について、訪れた感想、足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。