2021年6月20日日曜日

grapevine by k3|青山のレディースセレクトショップ

 ホームファッション・セレクトショップ>grapevine by k3


 平成7年(1995)のオープン当時は、代官山、猿楽町の住宅街にひっそりとあるお店でした。 ロンドンインポート物を中心に、 ドメスティック物や、インディーズっぽい物や、 古着などもセレクトしていて、とても個性的な ショップでした。 代官山のハズレの路地の奥にあるという場所だけでも、 ショップが出来た当時は、周辺にショップなどあまりなくて、ヒトクセある感じがしました。そして、 日曜休み。 
 オープン当初、セレクトアイテムは レディースでしたが、インディーズのアバンギャルドな 感じの物が多く、また、当時、ユニセックスが流行っていた ということもあり、メンズ・ファッション誌にも紹介され、 男性客もいたようです。 店名の「grapevine(=葡萄のツタ)」は、「口コミで広がる ネットワーク」という意味を込めて付けられたそうです。 まさに、ネットワークが広がったという感じです。
 平成18年(2006)夏には、原宿と青山の境に2店舗目をオープンしました。 青山という場所柄、代官山のアバンギャルドな雰囲気とは違い ベーシックなアイテムをセレクトしています。


扱ブランド

G.V.G.V.
k3&co.
SWEET SKTBS
Carne Bollente


grapevine by k3の地図、アクセス

東京都渋谷区神宮前4−9
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。