2020年6月27日土曜日

夕やけだんだん|夕焼けだけでなく下町の空の眺めが素晴らしい階段

ホーム東京の坂>夕やけだんだん


 夕やけだんだんは、日暮里駅から、谷中銀座商店街へ下る大階段です。この階段から見る夕焼けがとても素晴らしいことから、夕やけだんだんと名付けられたようですが、私は、まだここからその素晴らしい夕焼けを見たことがありません。
 夕やけだんだんの階段上から望む景観は、ごちゃごちゃした谷中銀座商店街の一本道の上に空が広がり、夕方だけでなく、日中でも、夜間でも、晴れていても曇っていても、素晴らしい景観が眺められます。


 この「夕やけだんだん」の周囲には、猫の街谷中に相応しく、以前は猫がたくさんいたのでうが、寂しいことに、今では、全く見かけなくなりました。


夕やけだんだんの地図、アクセス


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。