2020年11月21日土曜日

立ち飲み いこい上中里店|どローカル上中里駅前、唯一の立ち飲み屋

 ホーム東京の坂蝉坂 >立ち飲み いこい上中里店


 上中里駅のまん前に立ち飲み屋があります。都心のなかで有数の閑散駅の上中里駅前には、コンビニもなければ、お店がほんとにありませんが、なぜか立ち飲み屋がまん前にあるという不思議。しかも営業は朝の11時から。飲み屋街でも、センベロの街でもないのに不思議。


 めっちゃ安いです。生中が380円、チューハイが200円台。つまみも100円台からあります。
 実は、センベロの街、赤羽にある「いこい」の支店だか、暖簾分けだかのお店だそうです。安いわけです。


 注文するたんびにお金を払うシステムです。
 隣にゲイがいて(多分ゲイ)、おじさんと親しげに話している。こんなどローカルな上中里も多様性のある街なんだな。
 連れなのかと思ったら、おじさんが先に帰ってしまいました。お一人様同士で話してたのね。ゲイ、名残惜しそうに帰っていくおじさんを眺めていました。その後、近くにいた熟年カップルだか夫婦の男が、そのゲイをからかいはじめ、ゲイめっちゃ怒って帰っちゃった。
 下町、どローカルだからこそ、こんなことが起こるのかな。都会だとLGBTとか言って気を使うよな。


立ち飲み いこい上中里店の地図、アクセス

東京都北区上中里1−47−32

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。