2022年12月25日日曜日

アメ横ウェルカム・モール(上野中央商店街)|上野ガード下の短いマニアックな商店街

 ホーム東京の商店街>アメ横ウェルカム・モール(上野中央商店街)


 上野、御徒町JR高架下商店街、商店組織がいくつかあり、その組織によって商店街名も変わったりするのですが、このアメ横ウェルカム・モールは、一番短い。商店も9店舗くらいしかない。


 上野らしいマニアックなショップは、このアンクルだろうか。モデルガンショップだが、店内はモデルガンが無造作に積み重ねられていて凄いことになっている。かなりの老舗かと思いきや、アンクルが入る前には、平成28年(2016)まで60年間マルゴーという別のモデルガンショップが入っていたらしい。そんなマニアなショップが長年あるというのも上野らしい。
 そのほか、老舗のフィギュアショップなんかもあり、上野ガード下商店街の中ではマニアックな商店街なんではないでしょうか。

メ横ウェルカム・モールの地図、アクセス

東京都台東区上野6−4−7、8

メ横ウェルカム・モール 情報交換

アメ横ウェルカム・モールについて、勝手な感想を書いてしまっています。皆様の訪れた感想、また足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。