2023年1月9日月曜日

百合の小道(L字通り)|ゲイタウン、新宿二丁目の昭和レトロなゲイ横丁

 ホーム飲み屋街>百合の小道(L字通り)


 世界屈指のゲイタウン、新宿二丁目を南北に貫く仲通り。そこからビルの隙間のようなくねくね曲がった路地。奥に進むと、低層の酒場が連なり、昭和レトロな横丁の雰囲気。仲通りから隠れるようにしてある酒場、赤線の名残なのかな。


 ここは、仲通りから東に入った路地ですが、どうやら、仲通りの東側は赤線地帯ではなかったようです。合法的な赤線ではなく、非合法な青線地帯だったのかもしれません。勝手な想像ですので、もう少し調べます。



合通りの地図、アクセス

東京都新宿区新宿2丁目

合通り 情報交換

百合通りについて、勝手な感想を書いてしまっています。皆様の訪れた感想、また足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。