2024年3月17日日曜日

池ノ上商栄会③|アパレルショップ

 ホーム東京の商店街池ノ上商栄会池ノ上商栄会③アパレルショップ


 下北沢の隣駅、池ノ上。下北沢に近いからか、池ノ上商栄会には下北沢のサブカルチャー的な要素が入り込んできている。アパレルもその一つだろう。商店街にはブティックや、古着屋がポツポツとある。
 下北沢もいいけど、池ノ上でゆっくり古着を探すのもいいだろう。


 デザイナー、國友剛のアトリエショップTKateliedHOUSE。國友氏がT.KUNITOMOをスタートしたのは1993年と、長い歴史を持つブランド。古民家というか、居酒屋というか料理屋というかそんな佇まいの建物がおしゃれ。


 おそらく古い看板建築をDIYしたであろうショップは、レトロでシックで、店舗自体しゃれている。古着屋のFollie(フリー)



 サウナハットのショップ、ベストサウナハット。サウナのハットだけを売ってる。下北沢のような子供の街には存在しないだろうな。


 レディース古着の恋のトリコ
 世田谷のローカルな駅前商店街、数軒だけど、これだけ古着屋やブティックがある。この存在が、池ノ上商栄会がレトロな商店街でなく、少しセンスある商店街というイメージにしてるのだと思う。

ノ上商栄会地図、アクセス

東京都世田谷区代沢2丁目

ノ上商栄会 情報交換

池ノ上商栄会について、足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。


池ノ上商栄会◀︎池ノ上商栄会②グルメ◀︎池ノ上商栄会③アパレルショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。