2019年3月17日日曜日

歌舞伎町セントラルロード(ゴジラロード)[東京マップ]

ホーム東京の飲み屋街>歌舞伎町セントラルロード



 2015年にオープンした新宿東宝ビルの屋上に、ゴジラの巨大オブジェがあります。写真暗くて見えづらいかもしれませんが、中央上部に写っております。もともと、セントラルロード、中央通りと呼ばれていたこの通りを、2016年に「セントラルロード」とも命名されました。靖国通り側の入り口には、ゴジラロードと書かれたゲートが掲げられていますが、上部には「KABUKI町 CENTRAL ROAD」と記されており、呼称は混在しているようです。
 居酒屋、飲食店のネオンはキラキラ煌めいていますが、歌舞伎町の中でも、風俗系のお店があまりなく、健全な通りだと思います。




舞伎町セントラルロード(ゴジラロード)の地図、アクセス



宿駅周辺の飲み屋街、横丁


歌舞伎町一番街
言わずと知れた新宿一、いや、東京一、いや、日本一の飲み屋街、歓楽街です。ネオンが煌びやかに灯る夜景は素晴らしいです。




歌舞伎町さくら通り
狭い路地裏のような通りに、酒場ネオンがぎっしり!






思い出横丁(ションベン横丁)
新宿西口に残る戦後、昭和の横丁。新宿駅のすぐ側にこのような横丁が残っているのは奇跡です。最近は、外国人観光客も多いです。



思い出の抜け道(新宿センター街)
歌舞伎町の奥に、ビルの谷間にひっそりとあります。通りの中は、多国籍、無国籍な小さな飲食店、バーがあります。新宿歌舞伎町で一番ディープな通りかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。