2020年8月12日水曜日

中野北口狸小路|中野北口袋小路飲み屋街

ホーム飲み屋街>中野北口狸小路


 白線通りを歩いていると黒猫メイド魔法カフェがありますが、その側にまた路地があります。街灯をよく見ると狸小路と書いてあります。白線通りも、立派な路地ですが、そこからまた路地に入るという・・路地から路地へ・・路地の街です。




 白線通りから狸小路に入って、正面に見えるのは、戦後に創業した蕎麦屋さらしな総本店です。更に奥を見渡すと、飛騨の高原にでもありそうな佇まいの焼き鳥屋があります。ここかqらの景色は、高層ビルも見えないですし、なんだか本当に高原の観光地の歓楽街のような風景です。


 この狸小路は、更に飲み屋街のふれあいロードに突き当たります。そのふれあいロードに突き当たる前に、JUKE80's(80年代洋楽バー)があります。80年代に絞っているところが、なんとも渋いです。さすが、中野!

野北口狸小路の地図、アクセス

東京都中野区中野5丁目

野北口狸小路 情報交換


中野北口狸小路について、足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。私も知らないことが多いので、ぜひお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。