2023年3月12日日曜日

十条銀座商店街⑤フジサンロード|行列の下町惣菜店がある通り

 ホーム東京の商店街>十条銀座商店街⑤フジサンロード


 十条銀座商店街の本通から東に枝分かれする通りに東通りがありましが、もう一つの通りがフジサンロード。
  フジサンロード、富士山であり、富士山Sunなんだろうか。どうしてフジサンロードなのか。多分、少し東の東十条よりに十条富士神社があるので、それと関係があるのだろう。が、しかしながら不思議なのは、GoogleMap上ではこのフジサンロード、十条富士神社に到達することなく、途中から十条の住宅街の細い路地をうねうねする道になっているのだ。
 十条富士神社は、昔からお富士さんとして地元では親しまれていて、フジサンロードも昔はお富士さん通りと呼ばれていたらしい。それが、昭和62年(1987)にフジサンロードに改称されたんだそう。


 フジサンロードにある鳥大はたびたびテレビなどでも紹介されていて、この日もこんな行列!焼き鳥、コロッケなど惣菜天国!1個10円のチキンボールが、1日1万個売れるんだとか。




条銀座商店街(フジサンロード)の地図、アクセス

東京都北区十条仲原1丁目

条銀座商店街(フジサンロード) 情報交換

十条銀座商店街(フジサンロード)について、勝手な感想を書いてしまっています。皆様の訪れた感想、また足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。