2023年3月4日土曜日

十条銀座商店街②東通り|十条銀座の酒場多めな通り

 ホーム東京の商店街>十条銀座商店街②東通り


 十条銀座商店街の本通りは南北に亘る通りですが、本通から東に延びる通りが東通り。出入り口には、埼京線の踏切があり、その先は、下町情緒豊かな十条中央商店街となる。


 東通りは、十条銀座の他の通りと比べると酒場の割合が多い。お昼過ぎから飲めるようだ。とはいえ、ローカルな個人店ではなく、チェーン店ばかりなので、下町情緒を楽しむことはできないかな。





 この香港亭の脇からはプチロードという細い路地がある。ここには歴史ある酒場がある。




条銀座商店街(東通り)の地図、アクセス

東京都北区十条仲原1丁目、上十条2丁目

条銀座商店街(東通り) 情報交換

十条銀座商店街(東通り)について、勝手な感想を書いてしまっています。皆様の訪れた感想、また足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。