2020年3月8日日曜日

歌舞伎町仲見世通り|町中華、五十番がある短い通り

ホーム東京の通り>歌舞伎町仲見世通り
ホーム飲み屋街>歌舞伎町仲見世通り


 歌舞伎町ゴジラ通り歌舞伎町さくら通りを東西に結ぶ短い通りです。短い通りですが、居酒屋、町中華、風俗、風俗案内所、ホテル、託児所となんでもある雑多な通りです。




 ソープランドが並ぶ大人の通りですが、普通に居酒屋チェーンも一緒にあります。まさにごちゃ混ぜです。


 この仲見世通り、いろいろ調べましたが、この通りに関しては、何も出てきません。短い通りですし、歌舞伎町の中でも特徴のない通りですかね。



 そんな歌舞伎町仲見世通りですが、この通りで着目したいのが、町中華の「五十番」さんです。


 この猥雑な歌舞伎町にあって、なんだかとても懐かしい感じのする昭和レトロな町中華です。煮染めたような外観からして、最高です。


 昭和38年(1963)より営業されているようです。昭和30年代の歌舞伎町は、どんなだったのでしょうか?歌舞伎町が歓楽街として発展しはじめた頃ではないかと思われますが、そんな歌舞伎町の発展とともに、この場所にあり続けたのでしょう。


 ラーメンも餃子も、なんの変哲もない大衆的な味ですが、それが最高です。昼間におじゃましましたが、昼間っから、お酒飲みながら、知らないお客さんとワイワイやっている感じでした。私は、息子と一緒でしたので、ビール一杯で大人しく昼食を済ませました。


 昭和レトロな感じと、アットホームな感じがとても気に入りました。
 「元祖カレー研究家 小野員裕」さんのブログに美味しそうな食レポがありますので、興味のある方はご覧下さい。


舞伎町仲見世通りの地図、アクセス

舞伎町仲見世通り 情報交換


歌舞伎町仲見世通りについて、足りない情報や、新しい情報などありましたら、コメントをお願いします。情報交換の場にしてもらえればと思います。私も知らないことが多いので、ぜひお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらからコメント、情報をお願いします。